スポンサーサイト


The meaning which rides on a bicycle.  輝鐵

以前の投稿で自転車に興味があるというコメントを頂いたので、素人ながら少し語らせてもらいます。

タイトルの直訳「自転車に乗る意味」

私も考えました。

交通手段の一つでしょうか?

早く走ることでしょうか?

トレーニングやダイエットでしょうか?

私にとって最初は交通手段の一つでした。

乗ってるうちに楽しくなってきて、早く走ることに変わりました。

走り続けているうちにどんどん早く走れるようになり、トレーニングという目的も加わりました。

すべての過程において、自分らしい自転車にカスタマイズするという目的もありました。

まとめるならば、私にとって
「自転車に乗る意味」
とは
「生きること」

自らの個性と乗る目的に合わせて自転車を選ぶ。

それが自転車選びの基準だと思います。

決してレーサー級のスピードを求めるのではなく、だが普通の自転車よりも速くなければ意味がない。

安全を優先し、他人とは違う奇抜なデザインを好む。

そんな私の生き様を籠めたような自転車ブランド
「DOPPELGANGER」

そして私の愛車
「D12 SPEEDMETAL(スピードメタル)」

P2000757.jpg


この自転車のコンセプトは私の求める全てです。

制動力の高いディスクブレーキ。

パンクしにくいロードにしては太いタイヤ。

全身に施された赤い塗装と特徴的なツインチューブというフレーム。

衝撃を吸収しやすい鉄のフォーク。

その全てが車体重量の増加に繋がり、プロレーサーのロードには決してないものです。

ですがプロではない私たちにとって個性やコストを犠牲にしてまでスピードを求める意味はないのでは?

そう考えてこの自転車を選びました。

バッグやヘルメットなどのアクセサリーも個性的なデザインで、全て「DOPPELGANGER」で統一しています。

自転車に興味を持っていて、スピードを一段階落として安全と個性を求める人。

ぜひ「DOPPELGANGER」をお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほう…

赤とオレンジ…かっこいい~(・∀・*)
メットも買うとはだいぶ本気だな…
俺も来月か再来月には買ってみせる(`д´)ノ

…てかそれ部屋の中か!Σ(゜д゜)

No title

エキサイト翻訳先生まじぱねぇッス

俺なら手段と目的は入れ替わらない
疲れちゃうじゃないか
早く免許とってこい
プロフィール

夢見さくら & 輝鐵

Author:夢見さくら & 輝鐵
Thousand Fantasyのブログへようこそ
夢見と輝鐵の日常の出来事やサークルの活動状況など気の向いたときに更新しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
TweetsWind
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
