

第10話 そして俺は繰り返す

カードミッションで怖いぐらいにSRが出てあまりの幸運に正直ビビッてる輝鐵です。

佐々美事変のときは150回回してSR1枚だったのに80回でSR5枚とか、なにこれ怖い・・・

幸運の反動で翌日死なないか不安でした・・・




では1週遅れましたがリトバス10話レビューです。


・戦いを終えて

10 0057

1期の25話みたいに白熱する試合でしたね。

まぁ経緯はそんな熱血なものではなかったですが


・悲劇の事故

10 0362

バス事故なんてそうそう起こらないとは思いますがね。

普通の車両より大きく乗車人数も多い分、事故の被害は相当大きなものでしょう。


・生み出された世界

10 0421

どういう原理でこの世界ができたのかは気になりますね。

アニメやゲームをそういった科学的な視点で見ようとするとお終いですが・・・


・野球をしよう

10 0548

他の学校はどうか知りませんが、少なくとも私は自主的に野球はやらなかったですね。

こうやって何にも邪魔されず遊べるのは幸せなことです。


・ミッションスタート

10 0886

こういうドキドキするような楽しい体験も現実ではなかなかできないから羨ましいですね。

ちなみに私の学生時代は4割バイト、4割愛好会、2割睡眠で遊びはほぼ0でした・・・


・繰り返す絶望

10 1082

人生はリセットできません、勘違いしないように。

最後にちゃんと現実戻れてほっとします。


・卒業

10 1620

このシーン見るとどうしてもAngel Beats!の最終話を思い出してしまい涙ぐんでしまいます。

まぁ時系列的にはリトバスが先ですが。


・願い星

10 1669

クライマックスへの伏線ですね。

鈴こまのあのシーンは泣けます。


・繰り返す

10 2203

今さらですが恭介はKey作品一のイケメンですね。

あの美しい顔も、カッコイイ声も、無邪気な性格も、全てが恭介のイケメン要素です。


・希望の声

10 2673

この辺の描写はちょっと難しいですね。

現実と行き来しているという見方もあれば、事故現場の描写も何度も繰り返しているととれる表現が原作にはあったり、真実が気になります。


・この人生には意味があった

10 2960

この年齢でそれを悟ってしまうのは果たして幸せなのか不幸なのか、なかなか複雑ですね。

ちなみに私の人生にさほど意味がないのは理解しています。


・僕たちはリトルバスターズ!

10 3042
10 3081

なんだか後光が神々しいですね。

まぁ救いの手ですからあながち間違いでもないのかな?


・5人目

10 3148

そして恭介が仲間になり、物語はいよいよクライマックスへ。

世界崩壊まであと1話!


・そして俺は繰り返す

10 3167

はい、というわけでリトバス10話レビューでした。

今週もずっと泣きながら見てましたけど来週は最初から最後まで号泣でしょう。





今回は1週またいでしまいました、本当に過去の失敗から何も学んでませんね私は。

もうどうしようもないです、人間的に。

そういえば話が変わりますが、冬コミの原稿がようやく終わりました!

なんとかコミケを無事に迎えられそうです。

でもクオリティに自信はありません。

私が文章書くとどうしても中二病全開なので・・・・・

夢見のイラストはなかなかなので半分期待してお待ちください。

近いうちに正式に告知します!

ではまた次週!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見さくら & 輝鐵

Author:夢見さくら & 輝鐵
Thousand Fantasyのブログへようこそ
夢見と輝鐵の日常の出来事やサークルの活動状況など気の向いたときに更新しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
TweetsWind
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
