スポンサーサイト


第11話 世界の終わり

またもやレビューが1週間遅れてしまいました、輝鐵です。

いやどうせ閲覧者なんてほとんどいないですし、遅れて不都合なんかないんですけどね。

ただ途中でやめるようなことだけはしたくないので、そこそこに頑張ります。




さて今回は11話、全地球100億人の鍵っ子が号泣したあのシーンです。

私は冒頭から既に涙ぐんでました。



・迫りくる終わり

11 0379

雲すら動かない自然現象から隔離されたような世界ですね。
音と光に慣れた人間は無音と暗闇に耐えられないと言いますが、そんなことすら関係のない世界なのでしょう。


・夕暮れの願い星

11 0464

単なる物忘れではなく、もっと信念というかそういったものを忘れてる感覚って気持ち悪いですよね。
私は物忘れも激しいですが、人生の進路もよく忘れますw


・孤独の少女

11 0604

美魚は大人しく暴走する不思議な子でしたね。
美鳥といっしょにいるところがまた見たいです。


・悲嘆の少女

11 0621

葉留佳はお気楽な性格とは逆の悲しい過去を送っていた、見ていて切なくなる子でしたね。
佳奈多と仲良くしているシーンがアニメで見れて本当に嬉しかったです。


・忘却の少女

11 0639

嫌なこと全て忘れて現実に目を背けていた小毬ちゃんですが、理樹のおかげで現実を受け入れるようになりました。
鈴と一緒にいるときは本当に可愛かったです。


・孤高の少女

11 0664

完璧で美しく超人的な来ヶ谷さんですが、完璧故の悩みを持っていたようですね。
完璧すぎた人間は世界を面白いとは思わないでしょうから、だから来ヶ谷さんも笑顔を忘れていたのでしょう。


・逃避の少女

11 0691

夢を諦めて一度は逃げ出した彼女ですが、きっともう一度夢を追いかけられるでしょう。
クドはクドわふでも大活躍ですからね、そっちもOVAで出して欲しいです。


・最後の1球

11 1111

そして残されたこの3人もとうとうこの世界から卒業します。
神々しいですね、恭介。


・最高の友達

11 1222

真人はほんとにいいキャラでした。
一緒にバカやってくれる友達がいるだけで、人は笑顔になれるんですね。


・世界の秘密

11 1694

とうとう世界の秘密が明かされましたね。
思いが世界を変えるなら、思い出世界を作ることもできるのかもしれません。


・友情の証

11 2411

謙吾は剣道をやってるときとバカになったときの差が激しくて面白かったですね。
最高に強くて、最高に頼りがいがあって、最高の仲間でした。


・サヨナラホームラン

11 2762

何度も何度も同じ世界を繰り返し、理樹はとうとう恭介を超えました。
ずっと一緒にいたいのに二人を送り出さないといけない、恭介の押さえ込んでいた感情が溢れてしまったようですね。


・さよなら、リトルバスターズ

11 2936

そして理樹は鈴と共に現実へと駆け抜けます。
崩れる世界と恭介を背に・・・


・最後の時間

11 3387

OPにもあった世界の最後の風景ですね。
もうこのシーンで私は大号泣でした。

・世界の終わり

11 3402

というわけで世界の秘密が明かされ感動の嵐をなき起こした11話レビューでした。





来週は現実に戻った二人の様子と小毬ちゃんのシーンですね。

次こそは早く更新しましょう。

12話レビューが終わりましたらコミケの告知をしますのでお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見さくら & 輝鐵

Author:夢見さくら & 輝鐵
Thousand Fantasyのブログへようこそ
夢見と輝鐵の日常の出来事やサークルの活動状況など気の向いたときに更新しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
TweetsWind
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
