スポンサーサイト


同人作家の喜び 輝鐵

今期のアニメが面白すぎて執筆速度が落ちている私、そう輝鐵です。

先日母校で配布したコピー本を買っていただいたお客様の中に、このブログへアクセスしてくれた方がいます。

1週間たってもアクセス数が増えずに悩んでいたので、とても嬉しく思います。

しかもそのお方が母校の17年前の元アニメ愛好会会長ということで!

本来ならコメントに対して普通に返信すればいいのですが、「初の知人じゃないお客様」+「愛好会の大先輩」ということで記事で書かせていただきました。


改めて、17年前の元アニメ愛好会会長さん、Thousand Fantasyの初のコピー本を手にとっていただいてありがとうございます。

イベント等の参加経験が無いため、いままで当ブログには知人しか閲覧者がいませんでした。

なので応援のコメントを頂いたのは初めてで、不覚にも目が熱くなってしまいました。

期待に応えられるように、これからもより良いゲーム作りに励みたいと思います。

もしよろしければ、リンクのA:A 大宮工業高校アニメーション愛好会もチェックしてください。

応援ありがとうございました。



で、先週お話したゲームの話でもしましょうか。

まずはこちらのイラストを。

08a.jpg

みなさんご存知?のコピー本の表紙です。

本来表紙は体験版以降に使うメニュー画面用イラストの線画の予定だったのですが、何を勘違いしたのか夢見はパッケージ用イラストの線画を提出しやがりました。

まぁ別に不都合はないので気にはしません。

ところでコピー本作成後に気付いたのですが、左閉じの左開きでは読みにくかったですね。

今後は気をつけます。


次回(次々回?)からは順番にキャラ紹介でもやっていこうかと思っています。

それではおやすみです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは値が付くのが当分先だな

こんな愛好会が活発というのは果たしていいものなのか
いいものだな

気がついたこと

再びコメントさせていただきます。
コメントを書いたことでここまで喜んでいただけるとは
思っていませんでした。
大先輩と呼ばれると恐縮してしまいます。
ダメな大人、ただのおっさんです。
アニ愛のHPももちろん閲覧させていただいております。
あと、文化祭で買わせていただいた「変態が恋しちゃだめですか?」体験版も只今プレイ中です。
(もしかするとメールでバグ報告させていただくかもしれません)

さて、タイトルのようにコピー本のことで気がついたことありましたので、コメントさせていただきます。

今回の記事にありました、左とじ左開きは大丈夫だと思われます。
文字が、横書き左から右読みなので逆に読みやすいかと思われます。

前回の記事にあったコストの件ですが、レイアウトを変えてA3両面刷りにしてみてはいかがでしょうか?
1頁目:表紙
2~3頁目:見開き左下1/3をあらすじ、右下1/3に男性キャラ紹介、見開き上2/3をヒロイン紹介(キャラのイラストの下にプロフィール)
4頁目:裏表紙、サークル名ロゴ、あとがき、奥付、ゲームの仕様(スペック)
全体的に文字のファントサイズを小さくする。

とこんな感じにすればA3一枚、印刷回数2回となりコストがおさえられ増刷がしやすいかと思われますがいかがでしょうか?

そして4頁目の案であげたように気がついたことなのですが、ゲームの仕様はどのようになっているのでしょうか?
対応OS・CPU・DirectX等教えていただけると助かります。

それでは失礼いたします。
プロフィール

夢見さくら & 輝鐵

Author:夢見さくら & 輝鐵
Thousand Fantasyのブログへようこそ
夢見と輝鐵の日常の出来事やサークルの活動状況など気の向いたときに更新しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
TweetsWind
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
