スポンサーサイト


きみとかなでるあしたへのうた 輝鐵

どうも皆さん、足首と脹脛の筋肉痛で今日一日を部屋で過ごした輝鐵です。

理由?これ↓です。

P1020928.jpg

ビジュアルアーツ大感謝祭
    【Shift:NEXT→Generation!】
   -きみとかなでるあしたへのうた-

に行ってきました!

最・高・でした!!!

朝5時に起きて夢見を迎えに、駅前で車を停めて新横浜へ。

新横浜到着が8:30。

物販列の形成が9:00なのですが、グッズ購入できた時間はなんと13:00!

気温30℃、天候晴れで4時間です。

夏コミ2発目なのは列とタメ張る列に、汗もかかなくなるぐらい水分を奪われました。

購入後に入ったラーメン屋のネギチャーシュー麺がとてつもなくおいしく感じるほど疲労しました。

そして14:00展示品のチケット入場時間。

ビジュアルアーツの歴代作品の展示やヴァイスシュバルツのカード配布などなど。

2012073018380000.jpg

左はKeyのシナリオライター「だーまえ」こと麻枝准。

右は「VAVAしゃちょー」こと馬場隆博さまです。

なんとこのしゃちょーのカードなんですが、しゃちょーから直接貰いました!

感動してこの時点で既に涙ぐんでいます。

そしてついにライブの時間16:00。

横アリ入るのは初めてだったんですが想像以上に広くて驚きましたね。

前半2時間はI've Soundが、後半2時間がKey Sounds Label、最後が全員と言う構成でした。

I've Soundの曲はあまり聴いたことはなかったんですが、これを機会に聞いてみようと思えるほど楽しかったです。

主にえいこ先生が最高でした。

後半のKeyはやはり感動の連続で、Angel Beatsの一番の宝物が流れたときはもう号泣でした。

あとはRewriteのOP、水谷瑠奈(NanosizeMir)のPhilosophyzも感動しました。

Rewriteのコスがとくに注目ですね。

そんなこんなで歌姫Liaが出ないまま終了・・・かと思ったらなんとアンコールで出てきました!

こんなお茶目なVAVAしゃちょーの演出にはおどろきですね。

ちなみにLiaが歌っている間も号泣でした。

そしてラスト、全員出てきての大合唱、Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~

この日この一瞬のためにしゃちょーが作った曲です。

I've X Key Sounds Labelの歌姫達の奇跡のコラボです、超名作なので知らない人でも一度聞いてみることをお勧めします。

以上、5時間30分を超える超豪華ライブのレポでした。



ということで私の人生一番の日でした。

夢見も楽しんでくれたようでなによりでした。

次は30周年を楽しみにしながら人生を送って行きたいです。

主にコミケを頑張りたいです。

それでは、おやすみなさい。

rewritehf_ban_200_01.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビジュアルアーツ大感謝祭まとめ系記事(作成中) #va20th

公式HP ニコニコ ビジュアルアーツ大感謝祭-きみとかなでるあしたへのうた-20周年記念ライブ中継 ビジュアルアーツ大感謝祭無料放送 イベント裏から実況生中継! 【ニコニコ動

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見さくら & 輝鐵

Author:夢見さくら & 輝鐵
Thousand Fantasyのブログへようこそ
夢見と輝鐵の日常の出来事やサークルの活動状況など気の向いたときに更新しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
TweetsWind
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
