

第4話 幸せのひだまりを作るのです

ニトリ大好き、輝鐵です。

河白ではないです、お値段以上の方です。

長年使い続けたベッドが中央が割れてしまい疲れが取れない睡眠に嫌気が差してきました。

安いものを買っても同じことの繰り返しになると気付き、少しお高いベッドを買うことに。

ということでお値段以上の店に。

まぁ家具専門店に比べれば安いですが、マットレス込みで4万5千程度のものを購入しました。

そしたら布団とかも買い換えたくなって再びニトリへ。

これを繰り返した結果、部屋中の家具を全て入れ替え10万オーバー。

なかなか有意義かつ大きく手痛い出費の話でした。





まぁ前置きはこれぐらいにして、リトバス4話のレビューです。


・ロシアからやってきたロリ業界の最終兵器こと能美クドリャフカ初登場です。

[Zero-Raws] Little Busters! - 04 (MX 1280x720 x264 AAC) 0035

反則です・・・

ロリコンにとってあの声と容姿は反則です・・・

まぁクドは18歳以上だからロリじゃないけどね、うん!

・井ノ原 ☆ 真人

[Zero-Raws] Little Busters! - 04 (MX 1280x720 x264 AAC) 0363

原作ではプリントの名前だけだったはず・・・

はるちんの悪戯がグレードアップしてますね。

でもやはり原作に比べるとテンションがやや低い気がします。


・コマリマックス恥ずかし三昧

[Zero-Raws] Little Busters! - 04 (MX 1280x720 x264 AAC) 0500

夢見がコマリマックスのこの場面の台詞が好きとかいってました。

どうでもいいですが、コマリマックスとざざ美の声は僕のPCのスピーカーの限界を超えているのか、割れて?聞こえます。


・クドも困り顔

[Zero-Raws] Little Busters! - 04 (MX 1280x720 x264 AAC) 0672

前からちょくちょくありましたが、本筋に関係なくてもキャラを登場させるのが面白くていいですね。


・ようやくシリアスシナリオ

[Zero-Raws] Little Busters! - 04 (MX 1280x720 x264 AAC) 0809

各キャラの固有ルートは3~4話ぐらいでしょうか?

最初に3話使っているので4話×6人+3話といったところでしょう。

最後が鈴ルートで終わって2期がリフレインからスタート?

PVでは沙耶が登場していたのにOPにはいないのとか考えると2期は確実ではないでしょうか?

というかまず間違いなく27話じゃ終わらないですよねリトバスって。


・そしてとうとうあの人が登場。

[Zero-Raws] Little Busters! - 04 (MX 1280x720 x264 AAC) 1158

神北小次郎。

原作では爺さんと呼ばれただけで怒ったのでやはりアニメ化で大人しくなってる気がしますね。


ということで4話レビューでした。

ちなみに今、原作再プレイ中です。

ちょっとやらなかっただけでシナリオ忘れてたりするものですねぇ・・・

まぁAngel Beats!を見すぎてたというのも理由の一つですが。



次回更新では母校である大宮工業高校の文化祭(10日・11日)での配布物のこととか書きます。

Rewriteの鳳咲夜のコスプレしてるので見かけたらよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見さくら & 輝鐵

Author:夢見さくら & 輝鐵
Thousand Fantasyのブログへようこそ
夢見と輝鐵の日常の出来事やサークルの活動状況など気の向いたときに更新しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
TweetsWind
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
