

第5話 なくしものを探しに

幼い頃はプリキュアになるのを夢見てた輝鐵です。

実話です、ハイ。

両親に言ったのを覚えていますが、次の日には既に諦めていました。

ちなみに幼稚園の卒園時は「ラーメン屋台の店主」に、

小学校卒業時は「家庭を支えられる程度の収入を得られるサラリーマン」に、

中学は「ガンダム」になるのが夢でした。

この話をすると「普通は順番逆じゃね?」と笑われます。




いつも通りの前置きはこのぐらいにして、リトバス5話のレビューです。


・小毬ちゃんマジコマリマックス

[Zero-Raws] Little Busters! - 05 (MX 1280x720 x264 AAC) 0083

はい来ました。

みなさんテレビの前で今か今かと待ち構えていたことでしょう。

ゲームと違って姉御がはっきり分かるほど赤面してるのも可愛くていいですねw


・コマリマックスと流星観測

[Zero-Raws] Little Busters! - 05 (MX 1280x720 x264 AAC) 0765

これはちょっと原作とは違いましたね。

恐らくみんなこのシーンの後ろに流れるのを想定していたことでしょう。

私もその一人です。


・私服がゴスロリ?

[Zero-Raws] Little Busters! - 05 (MX 1280x720 x264 AAC) 1113

コマリマックスにオタっ気の素質を感じた瞬間ですね。

ただ全体像が映ったのが1回でボートの上でなかったのが残念です。


・ゴスロリ×ヤンデレ

[Zero-Raws] Little Busters! - 05 (MX 1280x720 x264 AAC) 1248

ストーリーを知らない人がここだけ見たら間違いなくヤンデレっ娘との修羅場www

私も背筋がゾクゾクしました。

ナイスですね。


・そして思い出される記憶

[Zero-Raws] Little Busters! - 05 (MX 1280x720 x264 AAC) 1297

さて、小毬ルートはあと1話か2話でおしまいでしょうね。

私が気にしているのはその先です。

小毬とは恋人にならずはぐらかして(CLANNAD風に)次のヒロインか、小毬と恋人になった後また1学期を繰り返すのか・・・・・

リトバスのコンセプトを考えると後者であってほしいですね。





というわけで5話レビューでした。

また次回でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見さくら & 輝鐵

Author:夢見さくら & 輝鐵
Thousand Fantasyのブログへようこそ
夢見と輝鐵の日常の出来事やサークルの活動状況など気の向いたときに更新しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
TweetsWind
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
